生存報告 なんとか生きています(笑)

久しぶりでございます。 前回の更新から4ヶ月ほど止まってしまったままと なってしまいこのブログを読まれている読者様にご心配かけて しまって申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 この4ヶ月の間でこのブログの管理画面を見たのは2回程度でした。 6月の終りくらいにコメント頂いたときだったかな 未だに承認してなく申し訳ありません。 まぁ・・・今に思えば父親の行動や言動は鬱を発症し…

続きを読む

通勤着がない。

今年の冬に両親の衣類と自身の衣類を断捨離して 通勤に着る衣類がない。 土嚢袋の大にして2つは断捨離したんだよね。 別ブログでそのことを記事にしてるけど、こつちでは更新 止まってたから書いてないけど・・・ 家で着る物と外出用とで何年か袖を通してない春から秋にかけての上着とパンツ(ずぼん) などね。 デニムなんかは何着もあって体形変化もあり 1枚だけ残して捨ててしまった。…

続きを読む

それでも非正規労働者

現在勤務している会社の雇用形態は契約社員。 正社員ではなく要は非正規労働者ということですね。 1ヶ月を無事に乗り切り給与明細もらった。 他ブログでも書いてるけど、バイトしてた時の3ヶ月分に価する 今月誕生日を迎えお金に若干余裕ができたので 誕生日から数日遅れてしまったけどスーパーの握り寿司を買い 昨晩一人寂しく祝った。 そして数ヶ月前に部屋の蛍光灯の外側の蛍光管が切れと…

続きを読む

5月なのに暑すぎです。

今勤務している職場はシフト勤務で 今週は夜勤週です。 明けて帰ってきてから自炊して寝たのが8時半過ぎ 天気予報では今日は昨日より暑くなり最高気温は30℃超えの予想とか 真夏日じゃん 寝た時間帯はまだ暑さの微塵もなかったけど 一応マドは網戸で扇風機回し、タオルケットに薄手の毛布かけて寝たのですが お昼過ぎに部屋の空気の息苦しさに目覚めてしまった。 まだ5月なのに異常…

続きを読む

5月から会社勤務始めたので、その家計集計

公共料金 電気代 165kw/h 3918円  ガス代 0.2㎥  2100円  携帯代    8100円 口座引き落とし CATV.ネット 合算5184円固定 任意保険     1500円 ゛ 火災保険     3150円 ゛ 自ら払いにいく料金 固定資産税 5800円 全納払い 水道 820円 買い物など 食費 19959円 雑貨 2329円 車メンテ…

続きを読む

久々の更新

やぁ どうも・・・ もう五月なんですね。 今年はこちらのブログは全く更新していなかった。 一度更新を滞ると管理画面すら見なくなってしまう。 心が不安定で気持ち的にどん底状態 去年最後の更新見てもほとんど何もしてないこと書いてあるんだよね。 あれから3ヶ月くらいは同じことの繰り返しの腑抜け野郎に成り下がっていた。 やっと動き始めたのが3月後半になってからかな 貯金も…

続きを読む

師走家計集計

師走の集計 公共料金 電気代 252kw/h 5659円 先月5483円 先々月4808円 ガス代 0.2㎥  2050円 先月2314円 先々月2420円 携帯代    8900円 口座引き落とし CATV.ネット 合算5184円固定 任意保険     1500円 ゛ 火災保険     3150円 ゛ 自ら払いにいく料金 国保 5000円固定5期  水道 82…

続きを読む

カレンダー

カレンダーを大量にいただく家庭は 人脈が多いのではとないかという考えは自分だけなの だろうか・・・ まぁ 法人関係とかがほとんどなんだろうけど かく言う我が家は1枚のみ 人脈のなさがうかがえる。 法人からも相手とされない存在価値なのだ。 さすがに1枚では足りないと タダでくれるとこからくすねてきた。(パクる) 所有が3枚になった。 どれも見る意欲がうせ…

続きを読む

スポンサードリンク